あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

繰上返済をしない生活2

2016年04月30日 | 伝えたい事
前回の続きである。

5年でプラスマイナス0でも
なんと!
運用資金は

400~500万円

になっている。

あるいは5年間で株式投資が気に入って、
運用資金をドンドン投入して
600~800万円になっているかも知れない。

この資金を繰上返済しても良いですよ。
返済原資の500万円は無くなるけど、
株式投資のノウハウは必ず残る。

おそらく!

『繰上返済するよりも
 株式で運用した方が
 得だろうなぁ。』
と体感・実感する筈だ。

今後インフレが発生した場合、
物の値段が上がる。
その様な場合、株価も上がるしね。

6~8年目で年利平均10%と言うのは
そんなに難しくない。
果敢に年利25%を狙ってみよう
結果18%位出れば御の字だ。

運用資金が1000万円位になると
暴落相場が怖くなる。
人によって怖さは違うだろうけど。

ワタクシの場合は1000万円も無かったかな。
不動産の勉強を始めて
資産を株式市場から不動産に移動させた。


繰上返済をしない生活
なかなか良いんじゃないか(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繰上返済をしない生活1 | トップ | 結局のところ繰上返済 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿