あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

業者さんの設備交換

2024年04月24日 | 不動産の運営

築38年の古い物件の修繕を進めております

メーターが外れておりました

電気が開通しておりません

申請から30日以上かかるそうです

 

そんな中でトイレ便器交換をしました

カインズで在庫処分商品が安く売っていたので発注しました

 

明るいのはマキタのバッテリー照明です

水道屋さんの作業をガン見しておりました

ははーんなるほど~多分自分でもデキルかな

今回はローン支払いがある物件なので時間節約の為

プロにお任せしましたけど

現金購入の場合はユックリと作業が出来ます

イツか便器交換はチャレンジしようと思います

工事した後、1週間程は自分で使用して

水漏れ確認を実施したいです

 

 

チャレンジできない案件はガス給湯器

こちらはDIYで万が一何かあったら怖いっす

ガスと水道の技術が要りますか

あ!リモコン設置もあるから電気工事もか!

↑お風呂の【リモコンが新しい】ってアピールポイントになります

 

だからガス工事って

結構な技術者さんが工事しておると思います

 

キッチンのクロスはまだ工事前なのにリモコンだけ新しいww

 

いずれにせよ業者さんの工事は凄いです

仕上がりも半端なく綺麗になります

ありがたいですね

 

プロの工具を見ていると欲しくなるんだなぁ(汗)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育の事で反省し始めた | トップ | 最近思ったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿