あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

ソフトバンクがヤバイそうです

2019年10月16日 | 株について
私が株式を売ったら
翌週爆上げですね。
神がかりです。
逆バフェットを名乗ろうと思います😂

しかしながら
平和な状況も良いのですが
Softbankの経営がかなりキナ臭い事に
なっとります

Softbankは昔からアチコチの会社に
投資として資金投入しては会社を
大きくしてきました
んで
Weworkと言う会社に1兆円⁉️の
投資をしたところ
実はWeworkの価値が一兆円なんて
無かったことが明るみになっております
以下の動画で詳しく見れます
で!
Softbankが破綻するのではないか?
となるのですが
困った事に
ソフトバンクに融資しておる
三井住友銀行やみずほ銀行も
共倒れになるかも!
なんてお話しです。
更に日経225銘柄の中でも
ソフトバンクの占有率が高いので
日経平均225のETFが
大暴落するのではないか?
との懸念も発生

ETFを沢山持っておるのが
日銀やら年金資金、かんぽ、等の
巨大なクジラ達

世界経済破綻は日本がキッカケに
なるんじゃね?
そんな事が現実に起こっております
ウーン。怖いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売った | トップ | 松井秀喜母の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿