あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

いったん利益確定

2017年09月02日 | 日記
仮想通貨のイーサリアムがボンボン騰がっております。

6月の天井で買った後、暴落しまして
口座資金がドーンと減り80%位まで減少しました(汗)
しかし
ナンピン作戦 → 停止傍観作戦
が功を奏して?

口座資金がミルミル回復。
最近の爆上げにより
口座資金が115%まで上昇です。

ウーン。。。。

下落にビビったワタクシは利益確定しました。

株式のチャートは1日に3%も動くと
『スゲー動いた!』
と思いますが
仮想通貨は6~7%動く事も珍しくないです。

株式のチャートを見ると
『穏やかだなあ』
と思えてしまいます
チャート感覚と言いましょうか
オカシクなりますね。




さてさて売った後もいつも通りのお約束。
グングン上昇していき
悔しい気持ちで一杯です。


理論上3ヶ月足らずで15%の利益なんてスゴイ!
と思ってはいるのですが

『達人の方々は50%とか100%とか
 利益取っているのだろうなぁ』

と思います。

6月に参入した時は
『長期保有』なんて
カッコイイ事を考えておりましたが
この2ヶ月間の激しい価格上下で
精神を揺さぶられました(笑)

○トレード技術が上手な人
○チャートの上下に惑わされない精神が強い人
○長く保有出来る人

が本当に儲けられるのだろうな

と思います。
しばらく静観して下げてくる相場になれば
今後は本当に中長期で買おうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパートチェック | トップ | 作戦会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿