あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

12年前からの学び

2024年07月31日 | 学んだ事

不動産初心の頃を反省するべく

当時のエージェントとメールやり取りを見返しておったのです

 

2012年の夏ごろでしょうか

貰った物件情報をもとに見学に行きまくっていました

なんだ~かんだ~

とイチャモンを付けながらも

買わなかった物件が大量に出てきました

 

買わなかった物件明細を見ているとですね

なんで買わなかったんだよ!俺!!!

と怒りたくなるほど

今では極上物件を紹介してもらっておりました

 

 

当時はアベノミクス直前で

不動産はドンドン値下がりしていく

家賃もドンドン低下する

という常識がありました

今から振り返るとその常識は間違っていたのですけどww

 

そんな常識の中でリスクを取って買っていた人たちは

大きな著名投資家になっていきました

 

ワタクシの場合は1件だけでも買えたので

まだ良かったのですけど・・・

逃がした魚は大きいよなぁ

と思ってしまいます(汗)

過去のことでクヨクヨすんな!

 

前を向いて学んでいこうと思います!

今から思い出すと

リスクを取るのが怖すぎて

買わない理由を探しまくっていた

ように思います

 

それは今の時代でも同じです

昔に比べて利回りが低い!

とか色々というのですけど

ネガティブポイントも

己でリスクを取って

何とか経営デキル!

と計算が出来るのであれば

 

チャレンジしていった方が良いのかもな

とあらためて反省しました

12年前からのメールから学びました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑談から予想する | トップ | 洗面所間口工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿