あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

暇な時間

2010年05月14日 | 日記
ロバートキヨサキの本だったかな。

『金持ちと貧乏人の唯一の違いは 暇な時間に何をするか』

と書いてある。
あたくしは『金持ち』ではないので、誤解があるかもしれんけど
金持ちの人は『時間は最大の資産』と考えているようだ。
常にビジネスや投資の腕を磨いたり勉強したりしているね。

チョット考え込んだね。
20代の時は暇な時間は腐るほどあった。
何をしていただろうか?
・テレビを見てたね。ダラダラと。
・レンタルビデオの映画を見たね。沢山見たね
・ファミコンを結構やったね。夜中まで。
・漫画を読んだね。こち亀を1日中読んだ事もある。
・一人で居酒屋に行って飲んだくれてたね。
・PCでダラダラとweb閲覧してたね。

んで貧乏人だった(笑)


30代の今は暇な時間に何をしているだろうか。
・投資本を読むようになった
・投資の資料整理をするようになった
・ブログや日記を書いて出来事を整理するようになった
・日本一周旅行や日本列島チャリ横断、アルプス縦走、等々の妄想計画を考えている

と言うか上記の3つは必要事項。ヒマな時間は殆どないっす。
そういや・・・
テレビをダラダラ見る事も少なくなった。
いやチョットは見るけどネ。見る時間がエレー減った。


少しは貧乏人(言い方がチョット嫌だな)から遠ざかっている(つもりだ)
しかしまぁイツか日本列島チャリ縦断はやり遂げるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴落 | トップ | 日経平均下落! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿