あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

健美家コラム読んだ

2015年02月22日 | 日記

健美家のコラム感動した。

ワタクシは天方エバンさんと考え方が似ているなぁ。
と思った。

と言うか天方エバンさんは目的を達成して
既にハワイにてナイスな暮らしをして
ワタクシなんぞ足元にも及ばないが(笑)

お金は自分が幸せに感じる為の道具に過ぎない。
幸せに感じる為には少々のお金が必要だ。

-------------------------
資本主義社会、今の世の中では・・・
お金の知識は必要だと感じている。
だからファイナンスの勉強を続けているのだが。。。
-------------------------

沢山のお金を持った時、見せびらかしてもしゃーない。

家族で美味いモノ食べたほうが良いっすよね。
美味いものって、高級なフランス料理とかじゃなくて
ケンタでもドミノピザでも牛丼でも家族や親しい人達と
食べれば美味いのだ。それが幸せだ。

クルマも今は傷だらけのヘコミまくりのボロイ車で良いのだ。
資産家で節税対策せにゃイカン!
とそこまで成長したら、その時にお値段の張る車買おうかな。
と思っている。

朝からこのコラムを読んで『俺頑張ろう!』と思ったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷いが生じている | トップ | バランスシートの事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿