あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

新築アパートの特徴

2022年09月07日 | 不動産の運営

9月に入ったので8月の帳簿をつけておりました

 

 

昨年購入した新築アパートの事で

気が付いたのです

 

新築とは言っても見た目がカッコよいだけで

利回りも小さいし儲けも少ないなぁ

購入当初はこの様に考えておりました

 

1年半保有して

な~んにも起きません

 

10年前に中古アパートを購入した時は

やれ電球が切れた

やれ退去した

やれクレームが発生した

やれ工事をしなければ

あちゃこちゃと問題課題が発生しておったのです

大家業として

それが当たり前だと思っておりました

 

ところが

新築アパートは何も問題が起きておりません

ありがたいです

 

そういえば購入時も簡単だったなぁ

銀行の審査を通す時にバタついた以外は

業者さんの指示通りに動いたら

そのまま購入出来ました

ありがたいです

 

中古アパートは利回りも良くて収益力もありましたが

トラブルが多発しました(たいしたトラブルじゃないけど)

新築アパートは収益力は無い代わりに楽です

 

【大家業】と言うより

【投資】と言う方が近いかも

 

色々な物件を保有して

色々と勉強になっておりますね

 

でも1番好きなのは

中古戸建てをDIYリフォームする事かなぁ

ボロ家が綺麗な家に生まれ変わるので

社会貢献になっているような気がします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山して気づいた | トップ | 外貨の両替 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿