あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

登山して気づいた

2022年09月05日 | おもしろい事

ハードな育児があるので
ライフワークである登山を控えておりました

最近は子供も育ってきたので
思い切って、子連れで山に登ったのです

登山は計画して実行して
アチャコチャと小さな失敗を経験しながらも
登頂下山して無事に帰宅します

その後
失敗を振り返り反省して
次回の登山計画に繋げます


先日の登山も
アクシデントの連続で
靴下や帽子を忘れたり
スマホで調査しようとしたら

電波が届かなかったりしましたw

こんなアクシデントは沢山発生するのですが

その場で対処したり
出発前や帰宅後の行動を修正したりします

登山は計画から下山まで
判断の連続なのですね
細かい判断・決断を繰り返して
たまに失敗しながら結果を出していきます

※大きな失敗は遭難や事故です


気づいたのですが
投資活動も登山と同じです

投資活動も判断の連続で
失敗も沢山します

たまに
『失敗したくない!』
と目の前の投資活動を実行しない
【投資家さん】が居ります

登山と同じように
バンバン決断をして失敗すれば良いと思うのです。
そうすると対処方法が見つかります
そして
失敗を克服したらそれだけ自分のスキルが上がります

失敗を楽しみにするくらいで丁度よいと思います

でも
学生時代や勤め先によっては
『絶対に失敗はイカン』『失敗は悪である』
というある種の洗脳シャワーを
浴びてしまいますから
『失敗Welcome』と言うスタンスは難しいのかも知れません

 


投資をする前に登山をやっていて良かった♪

今後は投資も登山も楽しんでいきたいものです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉橋先生の動画紹介 | トップ | 新築アパートの特徴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿