善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

そぞろ散歩の巻

2022-01-13 | Weblog

1月13日(木)

大岡川沿いを住職とそぞろ散歩に行きました。久しぶりです

オオバン(鴨)が8羽集団行動をとってます

川を上っていると思ったら今度は下り始めてます

誰がリーダー?わかりません。

置いて行かれないよういつも四方八方に気をつけているのでしょうね~

前田公園から川沿いの歩道に降りてみました

冬来たりなば春遠からじ

住職は早朝のシャッターが閉まった商店街しかしらず

活気のある商店街は珍しく ほ~と見とれることしばしば

大岡川沿いの大きなソメイヨシノがあちこち切られています

あまり太くなくても伐採のお知らせが貼られています

計画的なんでしょうが世代交代はちょっと考えてしまいます

大岡小学校のそばの地図

大岡小学校まえの広岡橋

橋の標記は川が濁らないよう「○○ばし」ではなく「○○はし」と記すそうです

日本橋「にほんばし」といっても「にほんはし」と記すということね~~~

先だって知りました へ~~~でございました。

本日これにて

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初法座へようこその巻 | トップ | 展望ルームからの眺めの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。