善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

展望ルームからの眺めの巻

2022-01-15 | Weblog

1月15日(土)

写真は鉄のドラえもん 高さ 5cm(京急百貨店菊屋にて)

やかんに入れてお湯を沸かすときやお鍋料理にも入れて鉄を摂取

鉄の栄養素をどれほど取ったらいいのか どれほど取れるのかわかりませんが足りてないのは分ります

鉄人を目指し・・・・

冬は鍋料理が日替わりで登場無水鍋で野菜が甘くなり

さつまいも料理・・・孫が干しぶどうを我先に食べました。

 

本堂裏にて花の生け替え

公園から姿は見えねど子供達の賑やかな声が聞こえます どうやら孫が保育園の散歩で行ってたようです。

昨日の浦舟の市大病院展望ルームからの眺め

こっち方面ではロープーウェイのエアーキャビンを探すのが面白い

アリンコみたいに小さくちょっぴり見えます

ツーっと横に動き消えるのでなかなか見つけにくい

天守閣のような建物群が見えます

 

丹沢の雪がのった山々が見えました

もうちょっと左に富士山が見えるはずですがこれが精一杯

丹沢の手前に大山が見えるのでしょうがどの山かわかりません

高島屋の方面の手前に野毛の動物園に通じるブルーの吊り橋と貯水場が見えます

野毛山動物園周辺へ行き、やっとこの景色の辺りがわかってきました

そんなこんなの展望ルーム ・・・天気が良く良かったです。

本日これにて

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そぞろ散歩の巻 | トップ | 孫とキッシュ作りの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。