善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

初法座へようこその巻

2022-01-10 | Weblog

1月10日(祝・成人の日)成人を迎えられた皆さま おめでとうございます。

写真は昨日の初法座でございます。

ようこそのお参りでした。

暗くて隠れ念仏のようですが、外が眩しいお天気のため日よけをしています

お念仏の声高らかに・・・・小声で称えるのがコロナ禍のマナー???

ついつい気持ちよくお正信偈の声が出てしまうんです

役員さんの準備のお陰で滞りなく進みました。

皆さまが帰られた後は役員会でした。

お忙しいなか有り難うございました。

本年も役員さんのお知恵拝借&共にお念仏の道を歩みましょうね~

10年後 20年後 ・・・・善然寺は続くよどこまでもを胸に

里芋の柚味噌添え

ご門徒Yさんにいただいた柚味噌が重宝してます

ふろふき大根に添えたり必殺技に登場

冷蔵庫の食材期限を見がてらケークサレを

人参  玉ねぎ ブロッコリー ハム 卵 小麦粉 粉チーズ 牛乳

孫たちがいつの間にか野菜を食べてくれたらな~と思って

できました。孫は果たして食べるのでしょうか?

20歳の頃は食べたことが無かったな~など思いながら・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初法座の巻 | トップ | そぞろ散歩の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。