善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

米寿の祝い パート2の巻

2013-03-22 | Weblog

お彼岸中に桜が開花

心がまだ付いていけてない感もあります。

横浜より東京の桜の開花が早いんですね~

昨日はみなとみらいLタワーにて大坊守のささやかな祝い膳を家族で・・・・米寿

開業20周年でサンキューランチ3900円という企画に飛びつき「よこはま」を予約・・・・写真 飲み物 紅茶・・・・サービス

120gのステーキを大坊守はゆったりまったりと全部召し上がられ絶好調

急いで帰りましょう・・・と言うと

「帰りたくない」思いもよらぬ言葉が飛び出し・・・

住職の頭がくるくる

では・・・ 観覧車に乗って見ますか?ジェットコースターはどうですか?

小さな子供だったら・・・みなとみらいの遊園地にまっしぐらですが・・・・大人ですし・・・・

万葉の湯は

インターコンチネンタルホテルの向うまで桜並木を歩いてぷかり桟橋からシ―バスに乗船し山下公園まで(400円)行って帰ることにしました。

お天気が良く気持ちのいい横浜港の景色

氷川丸

山下公園へ到着 

まだ帰りたくないと言う大坊守

ニューグランドホテルにてアイスクリームをいただき御満悦

帰ろうか~

帰ってよかったです。直ぐにご門徒さんが・・・・1名・・・・2名・・・・旅行の申し込みに

ありがたい一日でした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸会・東日本大震災3回忌法... | トップ | 桜が咲きました。巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。