善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

そこ冷えの巻

2009-01-15 | Weblog
写真は新幹線の窓下にあるコンセント
知りませんでした。各座席の窓側にあるようです。
パソコンと携帯電話のマークがあります。
髭そりや炊飯器はダメかもねー

娘の部屋にて今朝目が覚めましたら起きぬけに ホッカイロをまずは一枚
布団の中でも身震いしました。寒いです。

本日の予定は本山では 沙羅コーラスの坊守さんと合流そして田舎の母が覚円寺婦人部の参拝で坊守さんに連れられて来ています。同じお斎時間になっています。ご本山内のどこかで会えるかと娘と参ります楽しみです。

昨日は参拝会館で住職の妹にバッタリ会いました。昨夜の夕飯は某寺坊守さん親娘と若いピチピチの妹や友人 娘たちと楽しい会話が弾みました。若い娘たちがいたら、おご馳走はいりません。
お肌の化粧のノリも会話のノリも絶好調。

今日の夕方は本願寺合唱団の演奏会があります。
本日は一日 ご本山参りに浸って来ます。
なんまんだぶ なんまんだぶ ・ ・ ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。