善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

雪がチラチラの巻

2009-01-16 | Weblog
ご本山は時折雪がチラチラ降っています。
思いの外 寒くはないです。いろんな方にお会いします。感動することが多い一日でございました。お陰さまで母にも会う事ができました。それぞれ住む所は違いますが ご正忌のご縁で親子3代ご本山参りができました。ありがたい事です。荷物になって悪いけどといいつつ海彦山彦のようにブツブツ交換。
写真は御影堂の修復が春には完成しますと、御門主さまのお言葉にもありました御影堂前にある あまのじゃく やっとそばに近寄ることができました。
重い雨水桶を4人で担いで耐えています!
あまのじゃく 心の内は何を思うのかな?

本日は娘とお朝事にお参りします。一年に一度のお正信偈の真譜です。
なんまんだぶ なんまんだぶ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。