善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

音御堂演奏会の巻

2014-02-18 | Weblog
14時から「お寺でヨガ」あります。よがったら来てね~~~

あちこちでの大雪の影響のニュースが流れています。

そして近所のご門徒さんのお宅でも駐車場の屋根が壊れておられ・・・・いつもお寺の車がお世話になっています。
お見舞い申し上げます。

近所のスーパー店では届かない品々がありパンの棚や鶏肉コーナーに何もない・・・・道に連なり雪に立ち往生しているトラックに関連しているのでしょうね・・・・
車の運転手さんに・・・・避難所の方々に・・・・お料理を提供くださってる方々へ・・・お見舞い申し上げます。

昨日は山梨のお寺さんと鎌倉のお寺さんが雪のため築地本願寺での演奏会に出場できず残念な日でした。



南荘先生のご指導ではじまりました。



本堂の受付には善然寺長男が・・・
お仕事をしている・・・
母として「字は綺麗に書きなさいよっ」と言いたくなる



娘は、にわか司会
お口がするする動くように天ぷらでも食べさせとけばよかったと不安になる母



そして・・・・私ども沙羅
南荘先生指揮・・・・・別名「天使の歌声」



勝林寺若坊守の近藤さんに伴奏いただき・・・
雪かきでぎっくり腰になり欠席の坊守さんの分と昨年まで新潟から参加くださっていた亡きH積さんの分も・・・笑顔を振りまき歌いました。
8分間が決められた持ち時間
歌っているのがとても長く感じました。

本日は・・・

私は楽譜から解放される・・・燃え尽き症候群 

娘は緊張から解放され・・・・グッタリ症候群 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。