善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

同窓会の巻

2014-02-19 | Weblog
おはようございます。娘です
わたしは、先週末同窓会のため学生時代を過ごした京都に行ってきました

当日は、大雪の予報
一時間早めの切符をとって乗車した新幹線は35分遅れで京都に到着しました



窓からの景色は一面銀世界。。上の写真は、三河安城付近で撮った写真です。

大学に行く前にご本山に参拝したら…



なんと、防災訓練をしていました。
放水の間は参拝ができないので、しばらく眺めていました

この日は大学院の同窓会

9人のメンバーが遠近各地から集まる予定でしたが
雪の影響で、遠方に住む2人が欠席となりました

それでも、久々の再会を喜びみんなで色々な話をしました

翌日は、お晨朝に参拝したあと知恩寺の手づくり市へ(毎月15日開催)



こちらも雪のため出店者が少なめだったようですが
色々な手づくりの品を見ながら、出店者の方々と楽しい時間をすごすことができました。

手づくり市については、また後日アップします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音御堂演奏会の巻 | トップ | 手づくり市の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。