善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

明日を思うの巻

2022-07-14 | Weblog

7月14日(木)

盆会を17日に控え私は尻に火が付きました。

やろうと思うのが遅い

解っちゃいるけどでございます。

右手に物を持ち あっちこっちへ行って・・・・片付けていると右手の物をどこへ置いたか?

片付けながら物探し

そして思わぬところから 忘れていたのが出てきたりして

ここ数日探しているのが拡大眼鏡・・・・足が生えてどこかへ行った?

写真はパッションフルーツ果物時計草

下の孫の口癖 「明日する」

嫌なことは明日すると言う意味

登園をいやがり毎朝「明日いく」

ご飯も「明日食べる」

お風呂も「明日はいる」

2歳にして「明日」を知っている

って嫌なことは後回しは、どうかと思うけど バーバに似たのかな・・・・

でもでも明日に望みを託したいと感じることに、ほ~~~です。

バーバに明日は無いかも

写真は通りがかりの歯医者さんの水槽

本日これにて

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。