善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ダーツに興じる大坊守の巻

2012-12-17 | Weblog

NHKラジオ第一に(午前の放送)に浄土真宗本願寺派僧侶 松本紹圭師がゲスト出演します。

昨日はお経の会の本年最後の日でした。

夕方は篳篥の練習会もありました。

お経の会は、お正月のお仏壇のお飾りについてのお話をきいて~

ささやかなお茶会

3人の欠席がありちょっぴり淋しいお経の会

その空気を読んでか・・・・Yマダム(四捨五入で80歳)が静かに

「私昨夜 セーラー服を着てる夢をみたのよ~めったに覚えてはいないけど・・・昨日のは忘れられない・・

クラス替えがあって好きな男の子と同じクラスになれなかった・・・悔しい・・・」

え~~~ケーキが転げ落ちそうになりました。

セーラー服の夢なんぞ何年も見てないわ~~~

その後は賞品付きゲーム大会

輪投げ・・・・簡単そうですが難しい

なんだか子供に返ったようです。

ダーツも初登場・・・・弘明寺の問屋さんでS治さんが仕入れ ご持参くださいました。

磁石のため安全でなかなか良いです。

女性は1歩前から投げても・・・・・難しい

大坊守も張り切ってダーツに興じ・・・・

1等賞の発表

Yマダムおめでとうございます。

1等は男性だと思っていましたら・・・・すばらしい

お茶のとき・・・セーラー服の夢をみたというYさん・・・・

1等に相応しくメロンを選ばれました。

(賞品はお寺の食品庫のなかから選りすぐりをずらりと)・・・自分で選ぶ方法

すべての方が順番に選んで賞品はお持ち帰りになりました。

これにて本年のお経の会は終わりました。

来年は1月19日(土)です。いつでも入会できます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。