善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

らっきょう刻みのタルタルソースの巻

2019-06-29 | Weblog

 

6月29日(土) 14時から篳篥練習

梅雨らしい天気です。気象観測の数日後までの予想に毎度驚きます。

雨雲がこうなるから 気温があーなるとなぜ言えるのでしょう。

だいたい当たっています不思議です。

写真は昨日タマネギを沢山頂いたので・・・・つけ込んだ鶏に添えて焼いてみました。

生でも食べられるので・・・甘くて~美味しい

こちらは弘明寺商店街のそばの作清鮮魚店でパン粉が付けて売られていてあとは、家で揚げて・・・

昨日は黒むつ

フライ用は鰺だったり鰯のときもありますがカマスも美味しい 黒むつは初めてです。くせがなく美味しいお魚フライ

土日は作清へ夕方行くと品薄になっている

若いパパらしき方々が買いにきたり幼子を連れたママたちも見かけます。

美味しい魚屋さんとして噂が広まっているのでしょうか?

できれば午後一に買い物に行きたいが・・・・

最近は冷蔵庫ストック料理に鰯を圧力鍋で煮たり 鰺の南蛮漬けを食卓へ再々登場

写真のタルタルソースはタルタルソースもどき

漬けたらっきょうを刻みレモン汁を加えただけの簡単マヨネーズ

美味しいんだけど・・・・孫にはまだ早いのかな~?

 

 

 

 

美味しい魚屋と噂が広まっている?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。