善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

マダカミアンナッツ?巻

2012-12-22 | Weblog

築地の沙羅の食事会のお店ボンマルシェでこんな木の実を買ってみました。

夜の10時帰着

留守番の住職へ

一見チョコボール?

住職も木の実が大好き・・・・くるみ・銀杏・ピスタチオ・・・殻付きアーモンド・殻付きへ―ゼルナッツ

殻が硬いのもなんのその パキパキ割って食べます

これも くるみ割りペンチでパキっと簡単に割れると高をくくっていました。

ところがどっこ

かった~いんです。

くるみ割りペンチどころではなく

住職が金槌と釘で「カン カーン カン カーン」

ケタタマシイ音を響かせ夜の10時半~割りはじめました。

 割れないんです。

 何の音???

娘がビックリ仰天で部屋に入ってきました。

 何してるの???

ご近所さんからクレームが来るんじゃない???

やっとの思いで割れました。

中からマカダミアナッツが出てきました。

ハワイのお土産にもらうあれってこれ!

へ~~~~オーストラリア産と書いてます。

美味しいけど・・・・大変だ~~~

袋に「世界一硬い殻の木の実」って書いてるじゃん

読まずに買いました。

マカダミアナッツ割り器具付きも売ってましたが 

くるみ割りペンチでOKと思って・・・実だけ買いました。

マカダミア用器具なら簡単に割れるの????

でも美味しい 

住職はカンカン割り続け 

マダカ?ミアンナッツ?

横で私がホイホイ食べ続け・・・いつの間にか半分に減ってしまいました。

明日から夜中には食べずに痩せるぞ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。