善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

パラダイムシフト?の巻

2014-01-31 | Weblog

おはようございます。娘です

昨日は冷たい雨が降っていましたが

紅梅(盆栽)の花がそっと咲いていました。

ニュースでは「STAP細胞」という新型万能細胞と

その細胞を作り出した若い研究者(小保方晴子さん)について連日報道されていますね

同世代の人が・・・すごいなぁーーーと思うばかりです。

 

わたしはこう言った分野は、詳しくありません

でも、細胞が刺激によって変化する・・・という話は聞いたことがあります。

大学四回生のとき仏教学の授業の中で、そういった話がありました。

文系のわたしには、すべての話が新鮮で(それでいて、ちょっと理解不能で

毎回ワクワクしながら受講していたことを覚えています。

 

小保方さんの研究成果はパラダイムシフトになるのかな~と思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。