善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

編み物完成の巻

2014-01-30 | Weblog

おはようございます。娘です

今日は昼ごろからの予報

久しぶりの雨です。

 

さてタイトルに書いた通り、昨年から取り組んでいた編み物(ハンドウォーマー)が完成しました

本を見ながら、あみあみ。

時間が空いたら、あみあみ。

肩が凝っても、あみあみ。

と、頑張ってみたのですが、マフラー以外の編み物は初挑戦

なんども編み目を落とし、心が折れ・・・としているうちに1カ月が経過

「これでは完成せぬまま春になってしまう」と慌てて取り組んだ結果

2か月経ってやっと完成しました。それがこちらです

編み目がグチャグチャなうえ、左右の大きさが違います

おまけにちょっとブカブカです

 

初挑戦だし仕方ないと思いつつも、なんだかやっぱり悔しかったので

毛糸を買い足し、再度挑戦してみました それがコチラです

今度は2週間で完成しました

やればできる!とちょっぴり自信がつきました。

が、今度はちょっと小さいサイズになってしまいました。

使ううちに、伸びてくるはず…!ですよね

 

すっかり、編み物にはまったので

今度はねじねじした模様編みに挑戦してみようと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい豊前の方言の巻 | トップ | パラダイムシフト?の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。