善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

鈴虫の巻

2014-08-11 | Weblog

おはようございます。娘です

更新したつもりが、下書き保存になっていました

 

昨日は、時どき強い風と雨が降り遠くにある台風の影響がここにまで及んでいるのかと驚きました。

被害に遭われた地域の方がたには、心よりお見舞い申し上げます。


甲子園は史上初めて開会式が二日間延長ということでしたが、本日無事開催されました

グラウンドの整備など、大変だったのでは・・・とテレビを見ながら思いました。

 

そんな台風の中、住職が育てているホテイアオイの花がひっそりと咲いていました。

うすい紫色の小さな花です。

本当は、もうすこし花びらが大きくひろがるのですが、もうすでに枯れていたためこの写真だけになります

 

そして、先日の子供会で帰りにいただいた鈴虫が鳴きはじめました

リンリンリーンと言う音が、目覚まし時計とそっくりで思わず「時計を止めなくちゃ!」とアタフタしました

二箱いただいた、この鈴虫。

先日お参りにみえたMさんの息子さんが生物部に所属しているということで、一箱お渡ししました。

秋の文化祭に向けて、昆虫や動物の観察を行っているようです。

Mさん宅でも、そろそろ鳴いているかな~と思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。