善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

冬来たりなば 春とおからじの巻

2014-02-24 | Weblog

本日24日月曜日 10:30から神奈川組めぐみ会(仏教婦人会)の役員会が善然寺で開催されます。

玄関では大雪の塊が皆さまをお迎え致します。

なかなか解けませんね・・・・


これが中庭の氷室

住職は中庭の雪の塊に白菜を埋めたようです。


北国の方たちの知恵を真似してみたいらしく・・・

何か野菜無い?」と私に何度も

とりあえず・・・白菜を・・・・中庭の氷室に埋めてます。

いつ食べるつもり????

日差しは春を思わせる日もありますが・・・・

そして「お陰さまで龍谷大学を卒業できます。・・・」

「お陰さまで中央仏教学院を卒業できます。。。」という嬉しい電話が昨日次々に・・・・

一昨日は「お陰さまで子どもが龍谷大学に合格しました。・・・」と

おめでたい連絡まで・・・

我が家は龍谷大学や中仏の入試裏技を教えているわけではありません。

仲良しのお寺さんのことなので・・・嬉しいニュースです。

確実に春が来ていると思います。どちらさまも親は必死です。わかりますその気持ち


ソチオリンピックが終わろうとしています。
真央ちゃんの演技を見るたび 涙がこぼれます。

本日車でお越しの方は・・・お寺の斜め前にタイムズが復活しました。限定12台くらいです。その手前・・・南警察署の横ローソンの脇にもタイムズが隠れてあります。歩道を横切って侵入できます。お薦めのタイムズです。
どうぞお気を付けて玄関をくぐってください。
お部屋は暖かくしてお待ちしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポチたまの撮影クルーに遭遇の巻 | トップ | 昨日は仏教婦人会の役員会の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。