善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

親鸞聖人の御生涯の公園

2010-08-27 | Weblog
写真は先だって「TBSのはなまる」で放送された映像をアップさせてもらいました。
人形100体がある珍しい公園を紹介と・・・
どこどこ?と見ていましたら・・・
え?親鸞聖人?え?・・・御生涯の公園










、愛知県日進市岩藤町にある日本で唯一 の宗教公園
公園内にある大安寺 浄土真宗のお寺さんが公園として山に作られているそうです。
年中無休 入場無料

五色園のホームページより・・・

「20万坪の広大な敷地に、親鸞聖人の生涯を再現する塑像を配置した日本で唯一の宗教公園です。「五色園」とは松・竹・梅・桜・紅葉の5種類の樹木にちなんでつけられたもので、四季折々の自然が楽しめます。そのなかでも特に桜の名所として有名で、多くの観光客が訪れます。また、園内には宿泊施設(宿坊)もあり、研修などにも利用できます。」

山の中を散策してもいいですが 100体を探すには車で移動するほうがいいとはなまるで紹介・・・広い公園のようです。













こんな所があるか知りませんでした。
有名な作家の人形だそうです。
近かったらな~自転車で遊びに行ってみたいですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。