グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

昼休み散歩で見つけた秋色 & 会計検査庁?

2010年11月19日 23時27分26秒 | 季節の便り
本日の前橋の最高気温は15.6℃。この時期らしい気温ですが、風がなかったので、日なたにいるととても温かく感じました。

敷島公園の周りも赤や黄色の秋の色に包まれています。










キタテハ


夕方から県庁へ
県庁舎32階の展望ホールより




昭和3年に建設された昭和庁舎(国登録有形文化財)と平成11年完成の県庁舎

篠原涼子(群馬県桐生市出身)主演のTVドラマ「黄金の豚」では会計検査庁として登場していますね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加中です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶ)
2010-11-20 20:05:24
↑え、「黄金の豚」で登場してるんですかっ!!
主演が篠原涼子だから群馬県庁…??
…なわけないか(笑)

最近TV見ないからなあ…(^^;

群馬県庁の「新と旧」。
いい写真ですね~。ステキですo(^^)o
返信する
つぶさんへ (こにタン)
2010-11-20 22:36:05
実は、私もTVはあまり観ないのですが、
妻と娘が「見て、見て!これって県庁だよ~!」と
教えてくれました。
群馬出身の篠原涼子と群馬県庁・・・
面白いですね(^^)
返信する

コメントを投稿