グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

ぐんま昆虫の森 「夜の昆虫の森たんけん!」

2010年07月31日 23時14分51秒 | ぐんま昆虫の森
今夜、ぐんま昆虫の森で開催された「夜の昆虫の森たんけん!」に次女としっしょに行ってきました。
通常は見られない夜のフィールドで虫を観察するイベントです。

樹液酒場


カブトムシは昼間でも見ることができますが、やはり夜の方が活発ですね。




ノコギリクワガタ


ライトトラップ


羽化したばかりのアブラゼミ

白い翅が美しいです。

羽化の瞬間も見ることができました!









セミの羽化を間近で見たのは初めて。次女も私も感激でした (^^)

「夜の昆虫の森たんけん!」は、8月7日(土)にも開催されます。オススメのイベントですよ!

夜の昆虫の森たんけん!
 日 時:8月7日(土)19:00~20:30 (21:00閉園)
 体験料:高校生以上200円、小中学生100円





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi)
2010-08-01 14:45:26
うわぁ~~~
アブラゼミの 羽化!!
すっごい。一度でいいから見て撮影してみたいですね。
夜の昆虫の森 行ってみたいです。
usagiさんへ (こにタン)
2010-08-01 21:26:36
アブラゼミの羽化は、町の中の公園などでも見るのは難しくないそうですが
私は、今回初めて見ました。

「夜の昆虫の森たんけん!」は、8月7日(土)にも開催されますので、
是非どうぞ (^^)

コメントを投稿