グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

ロマンチックな夜の敷島公園ばら園

2009年05月22日 21時54分57秒 | ぐんま花だより
600種7,000株のバラが見頃になっている敷島公園ばら園。6月7日(日)まで、ばら園まつりを開催中。
まつり期間中は夜9時まで夜間開園を行っています。









昨日、仕事帰りに寄ってみました。昼休みにも散歩したので、昨日は昼・夜ダブルヘッダーでした(^^;)







昼間のバラはとても鮮やかで華やかですが、夜はしっとりと落ち着いた雰囲気。昼間とはひと味違った美しさがあります。
初夏の夜、ロマンチックなバラ園を散策してみませんか?







中核市・前橋誕生記念 ばら園まつり 前橋市

5月23日(土)・24日(日)は、敷島公園周辺で今年もオープンガーデンが開催されます
     ↓
しきしまオープンガーデンフェスティバル


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~ (Bikkuru)
2009-05-23 00:34:16
こんばんは
敷島公園の薔薇の花、とっても綺麗ですね
ライトアップもあるのですね!
昼間見る薔薇の花はもちろん素敵ですが、ライトアップに照らされた薔薇の花もしっとりとロマンチックで良いですね。
返信する
ろまんちっく~♪ (かお)
2009-05-23 09:57:04
昼間のバラ園も、
夜のバラ園も、
どっちもとってもしゅてき・・うっとりです。
いいですね~
ロマンチックに浸ってみたいわ~~

返信する
Bikkuru (こにタン)
2009-05-23 19:15:47
昼間のバラとは一味違った美しさが見られるのが、ライトアップの魅力ですね。
夕陽沈んでから、真っ暗になるまで、
花の表情も刻一刻と変化していきます。
返信する
かおさんへ (こにタン)
2009-05-23 19:18:03
敷島公園ばら園、昼間も夜もイイですよぉ
夜はまた一段と浪漫ちっくです。
是非行ってみて下さいませ~(^^)/
返信する
Unknown (フミくん)
2009-05-23 19:59:50
夜もキレイですね。実際は写真以上なんでしょうね。
今日駅からハイキングで行ってきましたが、人混みと砂埃でちょっと...
夜だと人出も少なそうでいいですね。
返信する
フミくんさんへ (こにタン)
2009-05-23 23:18:23
今日のばら園は混雑したでしょうね。
夕方には人が少なくなりますから、
休日は特に夕方~夜が、お薦めです。
黄昏時のバラもきれいですよ(^^)
返信する

コメントを投稿