グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

中之条ビエンナーレ2013

2013年10月06日 18時51分45秒 | 文化・芸術
紹介が少し遅くなってしまいましたが、先週の日曜日に中之条町で開催中の『中之条ビエンナーレ2013』に行ってきました。

今回で4回目となる中之条ビエンナーレ。中之条町の6つのエリア、37カ所の会場で開催されるので、とても一日では全部観るのは無理。
この日は、中之条伊勢町エリアと伊参エリアの会場を周りました。

まずは中之条町の中心地にある「つむじ」からスタート




SATORI




旧廣盛酒造






旧廣盛酒造会場のトイレ(ヒロザカリトイレ2013)はお見逃しなく (^^)


道の駅「霊山たけやま」


伊参スタジオ




















伊参スタジオでは、空飛ぶ勤勉「ジェット二宮金次郎」が大人気 (^^)


やませ



中条ビエンナーレは、昭和の雰囲気漂う商店街や廃校、廃屋、里山などが会場になっていて、アートと周囲の風景が一体となった不思議な感じが魅力的です。
理屈抜きで楽しめるアートイベントですね。




中之条ビエンナーレ2013は10月14日(月)まで。会期中に、沢渡エリアと四万温泉エリアにも行きたいなぁ・・・。


詳しい情報はこちらから↓





にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶ)
2013-10-06 21:47:37
トラバ、ありがとうございます!!
私もトラバさせていただきました☆
無事送信できているか…よろしくお願いいたします(^^)

廣盛酒造の「ビフレスト-橋-」は、ホントはこう↑ダイナミックに撮りたかったんだよな~☆
まだまだ技術が足りないですね(^_^;
伊参はこんな作品があったのかー!
二宮金次郎、傑作です!!
前回行ったエリアなので、正直眼中からは逸れてたたのですが…☆
こにタンさんの写真見て、すごく行きたくなりました!
(行けるのか!?って感じですが…笑)
返信する
つぶさんへ (こにタン)
2013-10-07 22:15:41
中之条ビエンナーレ、楽しいですね。
全エリアを回りたいですが、広いのでなかなか大変。
つぶさんの行った、四万温泉や沢渡には、なんとか行きたいなぁと思っているのですが・・・。
返信する

コメントを投稿