グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

群馬の森

2017年12月05日 20時54分25秒 | 自然観察
一昨日の日曜日、高崎に用事があって出かけたので、久しぶりに「群馬の森」に立ち寄ってみました。






群馬の森とその周辺には、かつて陸軍の火薬製造所だった場所。私が子供の頃は、森の奥に当時の建造物が残っており、ちょっと怖い感じ(ショッカーの秘密基地的な)があったりしました。野ウサギの姿も良く見かけました。
でも今は、すっかり明るい感じになっています。

名残の紅葉





群馬の森HP

岩鼻火薬製造所と軽便鉄道 高崎市HP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿