畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

温かい・・・・

2015-02-11 14:25:15 | 男の料理

昨日までの寒さが少し緩んだようです。

取敢えず日中はぬくぬくしています。

朝畑で収穫してきましたが、日照時間が伸びたことで

寒さにやられて大きくなりきれない野菜たちが薹立ちしまして

遅ればせの小松菜の収穫をしてきました。

ともかくちっちゃいです!!

 

キャベツ・ブロッコリー・小松菜・ふだん草いずれもミニです。

ついでにローズマリーもちょっと頂いてきました。

奥さんが昔パン作りをしていまして、そのレシピでウィンナーロールを

作ろうとも思いまして、これにローズマリーを入れてみたらどうなるか

試験的に作ってみました。

ベンチタイムです。

ウィンナーソーセージがそれほど大きくないので・・・・

先に35gで丸めましたが、5gカットの30gでまとめることにしました。

いざ成型してみますとそれでも多かったです!!

このサイズですと20gの生地でも良さそうでした。

御化粧で胡麻を付けてみました。

更に卵で厚化粧しました。

天板2枚でやると面倒なので、1枚に押し込んだ結果

お隣さん同士が仲良くなりまして、無様な結果となりました。

こうなればこのまま焼くしか有りません!!

190℃で11分焼きました。

試食してみましたが、ローズマリーの香りはそれほどでも有りません。

それなりに美味しく出来ましたが、売り物にはなりません。

ロングソーセージを仕入れなくてはダメですね!!

焼きたては抜群の美味しさです。

満足満足!!

 

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してね!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿