畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

久しぶりの東京

2011-02-26 22:48:45 | グルメ

東京の桑沢デザイン研究所で学んでいました2女の卒展が学校で有りました。

2/25~26の3日間の開催です。これも電話してどうよと言ったら教えてくれました。

高い授業料を納めてきましたが・・・・・・

ご多分に漏れず就職浪人ですが・・・・・・・

そんなことはどうでもいいのですが、ともかく彼女の作品と一緒に学んだ人たちの作品を見てこなければと、本日女将さんと二人で高速バスに乗って東京さめざしておのぼりさんしてきました。

 

松坂屋前を7:05に乗車、予定では10:12新宿着となっていましたが・・・・

用賀あたりでほぼ10:00でしたので全然時間は守られず・・・・・・・(バスの断り文句はありました)

新宿着は11:00でした。4時間乗っているとは根気がいいです。

もう二度と乗らないぞと思った次第でした。マジでエコノミー症候群になってしまいそうです。

新宿駅には2女が迎えに来てくれました。

早く学校に行っても面白いイベントはやっていないと言うことで・・・・・・

早めに食事でもしてから行こうということになりました。

新宿まで来れば親父は歌舞伎町ですが・・・・・それはそれで!!

山手線で一駅の新大久保で食事をしようということになりました。

 

パスポートのいらないコリアですね!!

メチャクチャ面白い!!ただし渋谷のような美形はあまり居りません。

棺おけに近いコリアフリークの元少女がわんさかいました。

韓流スター目当ての若い子もたくさんいましたが、あくまでも渋谷原宿とは違います。

GOODS・飲食店・テイクアウトのお店どこもわんさか混んでいました。

市場(食品マーケット)も見ているだけで面白いです!!

 

私の幼い頃もコリアン(在日)とはかなり近い付き合いがありました。

結構密造酒の手入れも有ったように記憶しています。

国税に肥え桶のような入れ物に没収されて言った風景がかすかに残っています。

住まいも変わってしまい付き合いがなくなってしまいましたが・・・・・

皆元気だろうか?小学校中学校の頃の洟垂れ小僧に会ってみたいですね。

大学に進むにつれ均質化されて面白さに欠けてくるような気がします。

ワイルドに生きている奴に会ってみたいですね!!

この頃ふと思うのです。いつもわくわくして生きてゆきたいと!!

 

本日のお昼御飯は女将さんのお勧めの松屋さんでカムジャタンを頂くことになりました。

新大久保の少し外れと言うと語弊がありますが・・・・・・

昨今のタレントの紹介したばかりの店ではありませんで、ミーハーのお客さんが並んでいることもなく

少しガラスキ気味の店内に入りました。

 

 

職安どおりを一寸入ったところにあります。

本日はカムジャタンを是非食べて還ることが使命なのです。

とりあえずカムジャタンと石焼ビビンバを頼みまして、ついでにビールを頂いたのでありました。

 

 

湯気が立ってるところを撮ったつもりなのですが・・・

今一しずる感がありません。

豚の背骨のアラとじゃが芋と太葱だけです。静岡の韓唐韓で食べた時よりアラに

肉がついているような感じですが・・・・・・

後ほどスーパーでこのアラの値段を見ましたら100g/@25でした。

どんなに沢山入っていても高い鍋ではないのですが・・・・・

下ごしらえに時間がかかるのでしょう、素材のコストからはアンマッチな

価格設定のような気がしますが、美味しければいいのです!!

 

 

暗いので手振れが酷いですが・・・・・・・

石焼ビビンバです。これも美味です!!

それぞれにキムチがつきました。カクテキはカムジャタンのおまけ

白菜キムチは石焼ビビンバのおまけです。それぞれとても美味しゅう御座いました。

 

美味しくてほとんど無くなってから画取りしています。

 

 

これも変に甘さが無くて美味しゅう御座いました。

腹が膨れてから少しお土産を買い込みまして・・・・・・・

御料理好きのおじさんとしてはいろいろ食材を仕入れてきたいのですが

今回は我慢です!!

山手線で原宿まで出てから桑沢デザイン研究所まで行きました。

自分は初めてなので代々木体育館の前とは知りませんでした。

ここには沢山の月謝をお支払いしてきました!!

 

 

結構沢山お人が卒展を見にこられています。

さすがに多くは若い方ですが、親御さんは居られたのでしょうか・・・・・・

こっちとら芸術の雰囲気がちっともありませんので・・・・

学校が狭いのでより沢山の人が来られていると感じたのでしょうか?

ここからは私の独断と偏見で作品を紹介と言いますか・・・・・

べたべたと貼り付けます。ハイパーリンクはしておきます。

順不同です・・・・

 

 

照明という所をやられていたのがあまりありませんでした。

2つ同じ物でなく少し色が違っていたらどうなのでしょうか?

 

 

なぜかここに来てハイパーリンクが出来なくなりました。

所長の持たれているゼミです。

結構感動する作品があります。

 

 

本日はPCの御機嫌がよろしくないようです。

あらためて作品アップします。

本日はエコノミー症候群でベリータイアードです。

あやすみなさい!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿