畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

雨やだな!!

2015-11-15 04:00:14 | 男の料理

昨日はレースの準備に行ってきましたが・・・・・

船の艤装をするので傘をさしていてはNGですので

端からかっぱを着て作業していましたが・・・・・・

カッパのズボンが全く信頼性が有りません!!

前回の沼津のレースでも相当濡れた気がしましたが

その時は気温が高くてそんなに気にならなかったのですが

昨日は濡れました!!股間から後ろ半身がぐっしょりでした。

今日もずっと雨なんでしょうか・・・・・

事と次第によっては釣用のカッパに変えようかと思っています。

 

差し入れ用のパンを仕込みました・・・・・

沼津の時に好評でしたが、前回は粉を変えましたら余りよろしくなくて

今回はスーパーキングに戻しましたので良いかと思います。

奥さんから譲ってもらったコネ機で捏ねますと楽ちんです!!

仕込みに粉が400gと多いので、これで4本出来上がります。

ベンチタイムです!!

本日の具材はパルミジャーノ入プロセスチーズ・ウィンナーソーセージ

枝豆・玉葱をこれでもかと入れ込んでみました!!

カットが小さめですのでそれでも巻きやすかったのですが

大きかっったら結構厄介な巻物です!!

薄く大きく伸ばしておけば、それなりに出来ると思います。

2次発酵前です!!

2次発酵が終わりましたらクープといいますか・・・・・

ガッツリと切れ込みを入れまして200℃で25分焼きます!!

これで出来上がりです!!

明日は東風にもお裾分けです。

この後じゃがいもパンにリベンジしました。

水加減が判りませんで過去2回失敗しています。

娘からは甘食?とからかわれています!!

粉200g:マッシュポテト200gですが、今回は水80ccでチャレンジ。

コネ機でのスタートは60ccで始めましたが、どうにも纏まりません。

水20ccを足して様子を見ながらコネコネしましたが・・・・・

粉そのものでコネコネするのと違いまして

後々じっくり水が回ってくるようです!!

最終的にやばそうでしたので、粉を適当に入れ込んで調整しました。

今回はなんとか形になりましたが

クープをいれるところまで行きませんでした。

変哲のない丸パンですが、美味しく出来ました。

一生懸命やり過ぎて画撮りを忘れました。

次回水を10cc減らして再チャレンジしますので

画撮りはその時までお待ち下さい!!

という訳で今回は2種類のパンが差し入れとなります!!

 

雨早くやまないかな!!

 

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してね!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿