畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

黄昏時は良いね!!

2017-12-24 20:37:34 | ベトナム生活

今朝も涼しかった・・・・
雲も鱗雲みたいなやつが空にかかっていまして、日本では秋なのかしらと思うような気候です。
朝はお約束通りにマーケットに出かけまして、日曜日は少し人が少ないようです。
帰りにバインミーの屋台でバインミーを買ってきましたが、シェフの気まぐれか・・・・・
今日はチリソースがかなり多めです。。


飲み物はコーヒーで頂くのですが、辛いバインミーを食べて、辛さ封じでコーヒーは全くナンセンスです。
飲み物も飲まないで、ひたすら耐えるのが辛さ撲滅の切り札のようです。

今日の午前中に最後のガーゼ交換をして頂きました。
これでチュンさんと逢えなくなります・・・・・
退院してから御世話になりっぱなしです。何とか埋め合わせをしなければと思う次第です。

ガーゼ交換が終わりましてから、メガマーケットなるスーパーに連れて行ってもらいました。
自分はコストコに行ったことがないのですが、ボックスセールの形態はコストコ!!
たかがお土産のラーメンを買うだけですので、セレクト自体は大したことがない。
恐怖はレジの混みようでした。レジ打ちも遅いですし・・・・日本では有り得ないような事をしています。

これが済んでお昼のフォーを食べに行きました。
いつもの店ですが、日曜日は空いているようです。お酒が飲めるところが混んでいるようです。

帰りまし少し昼寝をしまして、早めの夕飯に繰り出しました。
もともと出不精ですので、アパートの裏の居酒屋に行ってきました。

まだ客もまばらです・・・・・・・
スタッフは沢山いますが、ほとんど英語は通じません。

何とか野菜炒めを頼みましてGET

結構固いですが、じっくり噛みますと美味しゅう御座いました。
チャーハンも美味しいのですが、頼みますと、ここで食べる以外にお持ち帰りとなりまして・・・
さらに2食頂かなければなりませんので、今日はこれにて打ち止めです。
タイガーを4本頂きまして、合計600円弱でした。

次はshellに挑戦しようと思ています。
言葉の通じないところで思い通りの食べ物が出てきたら面白いですね。
今日の野菜炒めも結構苦労しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿