畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

スピンポール

2014-05-31 15:33:58 | ヨット

今年の全日本ミドルボートを目指しまして

ヘッドセールとスピン・ジェネカーが新しくなりました。

新しくなると共にスピンとジェネカーのサイズがアップしました。

スピンポールは700mm長くなり

ジャイビングスタイルもスウィングからエンドツーエンドになりました。

エンドツーエンドに不慣れでいろいろ有りまして

肋骨骨折と相成りましたが・・・・・・

関東ミドルにいっても災難続きでしたので・・・・・

今までのスウィングに変更となりました。

今までのようにスピンポールが短く有りませんので・・・・

マストに取り付けたままというわけにゆきませんで

外してフォアーデッキに転がしておくこととなります。

この時にトッピングのシートがポールに絡んで結構トラブルになっていました。

今度のシステムはトッピングリフトをスピンポールに付けっ放しに変更

ポールエンドにマジックファスナーをつけてポールが転がっても

トラブルが起きないように変更しました!!

ジェネカーも内回しに出来るように変更しています。

このスペースで内回しはなさそうですが・・・・

未だにジェネカーでジャイブしたことが有りませんので

どうなることやらです!!

上手くできれば拍手・拍手です。

 

ブログランキングに参加しています。

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ポチッと押してね!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿