畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

ちょっと寄り道

2015-01-18 11:17:22 | 家庭菜園

昨日のような強風もなさそうなので9時スタートで山登りウォーキングです。

最初の目的は水仙の花を撮ってこようと思って登ったのですが・・

うっかりしまして通り過ぎてしまいました。

何故か戻るのももったいなくてそのまま登りました。

途中でいつものコースを外れまして脇に入ってみました。

ちょっと登るだけですが富士山のアングルが変わります。

この道は行き止まりなのですが・・・

早い時間帯は日陰で寒かったです。

ポツポツと日本蜜蜂の巣箱がありましたが・・・・・

生き物気配はありませんでした。冬眠中なのかしら。

手ブレがひどいので怪しい画ですが、流石に小さくすると目立ちにくいですね。

以前鯨ケ池方面に行った時も結構ありましたが・・・・

この辺は柑橘系の作物が多いので爽やかな香りの蜜が集まるのでしょう。

こんな道しるべが立っていますが決してこのコースは歩きません。

道標の脇におちゃめなパンダがのっていました。

 

見晴らしがいいのであれば結構なのですが、実のところそれほどでもありません。

この時期ですと結構霜柱が立って、それが溶けてきますと泥濘んで、滑りやすいのです。

ウォーキングも終わりまして、やることがありませんので畑です。

大根3本!!小さいですがしょうがないです。

ブロッコリー、これも小さいですが・・・・

キャベツ、これも小さいですが・・・

数があればいいのです。

何もクセがないかき菜です。

種の袋には旨い菜と書かれていますが・・・・

なんでも重宝します。

今年寒いのでなかなか大きくなりません。

ブロッコリーと大根を早めに片付けて春の準備をしなければ。

 

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してね!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿