畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

トンネル

2011-02-27 17:30:06 | 家庭菜園

昨日は東京で潰れまして

本日はヨットよりの回収で時間を使いまして、ルーチンの買い物難民の母親の世話で

結構時間が押せ押せでたいへんな一日です!!

育苗室で育てています玉蜀黍がもう移植しませんと大変な事になりますので

ともかく朝のうちにマルチを張っておきまして午後にトンネルを施工!!

じゃーんトンネルの完成です!!

 

 

滞りなく玉蜀黍の移植も完了しました。

透明のマルチを張っておきますと地温を上げることが出来ます。

これに合せ技のトンネルでスクスク育ってくれると有難いのですが・・・・

すそは少し上げて中が蒸れないように管理しようと思います。

 

 

枝豆のサッポロミドリも同じくトンネルマルチで本日種蒔しました。

スナップ豌豆のリカバリーの移植もしておきました。

風が強いので茎が折れてしまった物がありました。

元気な奴が育ってくれればいいのです。

何とか今日も暮れます!!感謝感謝の精神で行きませう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿