畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

今日もえらく強い風が吹いています!!

2009-02-22 15:50:34 | Weblog
小銭稼ぎのお仕事も10;00頃には終了・・・・・・
丸一日はかからないだろうと思っていましたので、取敢えずヨットの事を少しやってしまおうかと思いまして、ガンポールやら工具やらを積んで仕事に出かけました。
8mm×70mmのステンのボルトナットをエンチョウで買い込んで折戸マリーナまで出かけてゆきました。
ガンポールを据え付けてブラケットとデッキの密着をアシストする為にエポキシパテをかけてデッキにブラケットを押し付けてベースを作りこみました。
強風が吹き荒れる中マリーナの中でドルチェのTさんと楽しく会話させていただきながら暇つぶしをしていました。
小一時間たてばザックリ硬化していますのでデッキと縁切りのテープからはがして回収してきました。
後はボルトナット&タップで前後ろのブラケットを固定してOKでしょうか!!

ロゴ入りのガンポール据付もどきの図です!!







格好良いな・・・・・
かなり自己満足の図です!!


1週間前に蒔いたトマトの苗が少しずつ芽がでてきました。
水遣りもそこそこサボっていましたが・・・・
やはり芽吹きはうれしいものです!!




この所の強風で畑の豌豆のオドロがこけていました。
補強のイレクターを打ち込んで何とか回復しました!!


絹サヤ豌豆の花が咲いていました・・・・・・




スナップと剥き豌豆はまだでした!!



蚕豆も早々花をつけました!!




今から楽しみです!!
焼き蚕豆で生ビール・・・・・・・

アーアー堪えられない・・・・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (キュベレイ)
2009-02-23 09:08:28
 コメントありがとうございました。
岩倉種苗店の`キュベレイ`です。
おマメの収穫楽しみですね。自分で育てた物がつまみになる。最高ですね。この快感は菜園経験者特権ですね。暖かくなったらヨットのデッキで夕日を見ながら・・・なんてシチュエーションもアリなんでしょうね。うらやましい限りです。

今後も当店をよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿