畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

面白いなり

2013-12-26 05:26:30 | カメラ

最近いろいろ試作をお願いしていまして・・・・

職業柄色彩表現をどのようにするか色々チャレンジしています。

3Dの表現パターンでうまい具合のモデルがありませんでしたので

タミヤのミニ4駆で表現できないか模索してみました。

ボディーがもっと丸みが有れば面白い表現が出来たと思いますが

ボディーの平たい部分と立ち上がり面の色の差を上手く利用すると

面白い表現ができると思います。

 

これは酸化チタンでスパッタリングしたものです。

これはボディーの上から加工したものです。

実際に走らせた時には傷が入りますので・・・・

ボディー裏側から加工してやるのが常套句だと思います。

裏も表も表現としては殆ど差がないです。

ちなみに裏側に色紙を入れて画撮りしてみます。

幼稚な表現ではありますが・・・・

 

これは赤です!!

これは紫です!!

グリーンでも面白かったです。

全てクリックで大きな画が出てきます。

最近のミニ4駆は大人の遊びのようです。

こんなカラーリング企画したらHITしないでしょうか?

 

面白いと思いますが・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿