ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

プルーンジャムとプルーンコンポート

2015-07-27 10:56:52 | 料理
                  
 

熟れたプルーンとまだ早取りのプルーンを頂いたのでジャムとコンポートに仕上げました。
実は、昨日生のを一緒に友人と頂いたのですが、まずくはないけれど苦みがあったので、コンポートを提案しましたら、墓穴を掘りました。
結局、今日の午後にあるミーティングのお茶請けに作ってあげることになりました。

夜寝る時には、プルーンのタルトが食べたいなぁと思っていたのですが、
朝から暑いし、作るのが面倒になってきました。

家の中をプルーンの甘い香りが漂っています。ジャムだけは他から頂いたプルーンも合わせて作ったので頂いちゃいます。

孫がくるんだったらタルトも頑張って作るのに・・って、思う私がいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。