ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

今年の桜 目黒川 目黒近所 自宅 下書きより

2017-04-20 19:46:16 | 日々の出来事
今年の目黒川の桜(中目黒駅近く) 4月4日 恒例の母と一緒の桜はまだ7分咲きのところもありました。
いつも決まった頃に母と一緒の目黒川の桜は父と最後に行ったお花見の思い出と共にあることに気がつきました。
これが見納めとこの頃いう母ですが、元気で腕を組んで歩けてまだまだ元気です。
  

目黒川の桜、4月13日 下流域で。今年の気候は桜を長持ちさせてくれました。
10日経って、2kmぐらい下流域では花筏も見られて、散り始めの桜です・
   

母との近所の散歩コースの桜もまだ見事でした。4月15日 行きと帰りでは表情が違う同じ桜
      

長野に帰ってからの家のしだれ桜 4月16日
今冬、久しぶりに植木屋さんに入ってもらったので、気のせいか枝が球形に綺麗に見えるような気がする。

翌朝の別の角度からは空が真っ青で綺麗でした。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。