ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

親父がくれた秘密

2012-09-19 22:55:19 | 日々の出来事
テレビ東京で先週だったか放映されたドラマ「親父のくれた秘密 ~下荒井5兄弟の帰郷~」をHDDに録っておいたものを数日おいて観ました。
新聞のラテ版で配役を見て面白そうと思って、ストーリーも下荒井と言うのが苗字であることも知らずにただ録画しておいたのですが、余り日を置いたら観たくなくなるかもと観たのですが、すごく良かったです。

大森南朋、小澤征悦、高良健吾、永山絢斗そしてユースケサンタマリアがの5兄弟が父(橋爪功)の13回忌に久しぶりに帰郷したほんの数日間の話だけれど、配役もどの人も適役で上手で、何よりストーリーが最高!!主役の大森南朋も勿論ですが皆みんな5兄弟がそれぞれ言い味出しているし、橋爪功も長谷川京子も吉行和子も・・・子供も、近所のおじさんたちも、大泉洋も!! 
期待していた以上の面白かったです。映画を観ているようでした(って監督は映画人が始めてテレビドラマをとったらしいと知りました)。

家族の絆とかあり方とか散りばめられているので、去年の大震災以降に書かれたものかと思ったら大泉洋さんの原作で、かなり以前に自分の劇団の為のものと知り、それもビックリ。(あとでネットで・・・!)

テレビ東京ではもう放映は済みましたが、再放送があったらぜひ観て欲しいドラマです。地方によってはこれから放映のところもあるようです。

映画で観にいった「おおかみこどもの雨と雪」「かぞくのくに」と共にこの夏のお勧めです。珍しいです、私が自分で観たものを沢山の人に観てもらいたいと思うのは・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。