ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

クラフトストラップ

2014-04-26 16:51:23 | 日々の出来事


ボランティアベースのお茶っこに集まった70~80台の手芸好きなお母さん達が、沢山のおしゃべりをされているのを見ていたら、「自分で作った方が楽しいよ」と材料を整えて、教えて下さいました。ひと方とご一緒に作り方を見ながら、実際に手をかけて丁寧に教えて頂いたのですが難しく、覚えるために何度もほぐし返しました。なかなか見本通りの形にならず、「もっと立体的にした方がきれいだよ」とダメ出しで午後に持ち越し。
形にはなったものの今度は仕上げに手間取り四苦八苦!すごい指導者なのは、「あとは自分で仕上げないと、ね」と突き放して下さったので完成させた喜びは倍になりました。本当はもう少し立体的な方がいいのでしょうが、ストラップも鈴も頂いて仕上がりました。



また、皆さんの手をみていたら最初を立ち上げて、「はい、続きをお願い」と作り方を教わり出来上がったらまたまたストラップと鈴をつけて頂きました。

2個のストラップ完成❗️
お母さんの持っていらっしゃる材料を頂いてしまいましたが、「お互い様、こういうのがカリタスって言うんでしょ」と。感謝でした❗️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。