ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

教会にお相撲さん (@_@)

2006-10-07 22:37:08 | 日々の出来事
 何を着るか迷う肌寒さ、まだウール物には早いし、綿だけだと体が冷えていく。最低気温は12,6度。綿の重ね着をして、外出時にはその上に風邪を通しにくい薄手のジャケットを羽織り、荷物にストールを入れてでた。日中も曇りのち雨、時々晴れ間の変な一日。最高気温も15度行かなかくて一日肌寒かった。

 教会では午後結婚式があり、新郎新婦の女性のお友達はみな寒そうにストールやジャケットを羽織っていて、ちょっとかわいそうではありました。

 その結婚式の始まる30分前、教会前にタクシーが止まり、降り立った男性の頭だけ塀越しに見える。??お相撲さん?? 向かいの家に? ムム・・こちらに向かってる? 「入ってくる~~!」 「ね、ね、あの人お相撲さんよねぇ」と玄関の中で係りの人たちとちょっとしたパニック!! さすが神父様だけは動ぜず冷静。

 素足に浴衣姿は関取ではなさそう…どんな関係なんだろう…。スリッパも履かずに(いえ、履けずに)裸足で、新郎控え室に入ってお召し替え。紋付はかま姿はさすが体格もよく、立派になった。失礼ながら見違えるほどのいい男前。ニッポン男児っていう感じでしたよ。足袋のままではお気の毒とぞうりの裏を拭いて差し上げた。どんなご関係ですか?とも聞けず…

 挙式後判明したことには新郎の妹さんの彼氏だそうで、K部屋だとか。まだ、結婚するとか、ではないらしい。ワァオゥという今日の出来事でした。おやすみなさ~い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。