ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

なんの花?

2015-09-17 21:39:19 | 日々の出来事


友人宅で採れた花・・・お浸しでも三杯酢でもOK!と頂きました。
何の花だと思う?
透けるようなクリーム色でとても大降りの花びらでした。
匂い?はないかな。

ちょっと端をかじって、うん?? あれ??
もしかしたら・・・始めは無かったぬめりを感じます。

オクラの花でした。
ずいぶん以前にオクラを庭に植えたことがあったけれど
花は頂いたことがありませんでした。
花は見て楽しむものと、大降りの花を愛でていました。

来年は、もっと食べてみたいと思った夏のことでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。