ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

寒の戻り

2007-04-03 19:44:06 | 日々の出来事
 平年どおりというのですが、春になって暖かいと思ったあとに0度という最低気温、5度にもならない最高気温は本当に肌寒く感じます。

 庭のチューリップは一番先に咲く白に赤の絞り模様のものが咲き始め、連翹も綺麗です。杏の枝は去年かなり短く刈り込んでもらったために少ないのですがもう花が咲いています。玄関先の紅梅は満開です。が、今日は皆縮こまっているようで、枝垂れ桜はもう少し日にちが欲しそうです。

 昨日、今日と市内の保育園や幼稚園の入園式があり、お母さんの手をぎゅっと握って小さい園児達が歩いている姿にあいました。木、金曜あたりに小・中学校、高校の入学式があるようです。教会では次の日曜に復活(イースター)を迎えます。芽吹きの春、いのちをはぐくむ春、この数日の寒の戻りは一気に百花繚乱の季節を向かえる前の「ため」のときなのかもしれません。

 春本番にはもう少し・・・風邪を引かぬように気をつけましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。