ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

夜桜

2013-04-15 05:58:05 | 日々の出来事
       

今日からしばらく長野です。日中は暖かかったですが夕方から風があり、夜桜を見ながらの女子会は移動日にきついかなぁと思いながら出かけました。まだ日が落ちる寸前についたお店がいつもは混んでいて並んでいるので、その間に桜を見たらいいわねと言いながら行ったのになんと今日はガラガラ! 先の食事になりました、花より団子ですね。
で、食事が終わってからそぞろ歩きの写真はカメラを持っていかなかったので携帯から。色が出ないので残念ですが、提灯のない桜並木なので綺麗でした。まだ8時なのに地方都市、人もポツリだったのでゆっくり堪能しました。
三人の都合が合うのと桜の時期が合うのはめったになくて3年ぶりでした。80歳を過ぎて少しずつ体力・視力の落ちている先輩は夜目はよく見えるそうで喜んでいました。また来年も来られるといいですね。

    “

今朝は8時に実家を出て、11時少し過ぎに長野着。いつもは教会のミサは11時からなので少し遅れたけれど出ようと車を寄せたら、ぱらぱらと人が帰る様子に??? 教会の大掃除の今日のミサは10時からでした。という訳で大掃除を少しだけお手伝いしましたが、いろんな方から「あれ?ミサにいた?」と言われてしまいました。皆どこを見ているんだろう…。

急きょ決まった夜桜をめでながらの女子会。同じ時期に同じ店っていうのもいいな。昼間は大混雑で1時間待ちだったそうですが、ちょうどお客様がはけた後でゆっくりとおしゃべりできました。それにしてもunagiは高くなっていました~~。

これから信州は百花繚乱の季節。滞在中にどこまでみられるか楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。