ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

泣きっ面に蜂! インフルエンザ?

2016-02-20 05:33:56 | 日々の出来事
昨夕ベッドに入って、ちょうど12時間。さすがにもう寝られませんね。

週初めから違和感がでた腰痛も火曜がピーク、神経にさわるピリピリ感のある痛みは息を止めてふぅ~と抜いて、温めながら過ごしました。順調に回復に向かっていた腰痛でしたが、昨朝はじめとは違う、重い痛みになって、整骨院さんに初めに戻っちゃいましたねと言われて、ペインクリニックに行こうかと思ったほどでした。

そうこうしているうちに、熱が出てきて、お昼を挟んでトロトロできたのですが、起きたら39度にびっくり!
思い浮かぶのはインフルエンザ。熱ができるのを待つ手もあるけれど腰も耐えられず、そろそろと歩いて近くの病院に行きました。
熱がでて半日ですから、インフルエンザかどうかは分からなかったですが、解熱・鎮痛剤を処方してもらいました。近くのコンビニによって、薬局に寄って、ここで、限界! 目が回りそうになって、水分補給はして早々ベッドインしました。この時点で37~37.5度でした。
最低限、連絡するところに連絡をして、今日から火曜までの予定はすべてキャンセルしました。

朝までずっと寝られればいいのですが、ちょこちょこ起きながら都度水分を取り、今は36.7度で落ち着いてます。しばらくゆっくりして、ちゃんと直したいと思います。
鬼の霍乱、熱がでたのは久しぶりですが、これでもワクチンを打ったあったので軽いのではないかと言われました。大丈夫ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。