ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

今日は出稽古

2014-01-24 21:10:08 | 日々の出来事


今日は快晴、絶好のドライブ日和。高速から戸隠連邦も北アルプスも綺麗に見えました。もちろんSAに車を寄せて撮った写真です、ご安心を。


     

今日はフレンチでしたから、お手伝い稽古でした。

☆ 白胡麻ステーキ バルサミコ酢のソース添え
☆ ロースハムのテリーヌ ゼリー寄せ
☆ 南瓜のがレットと炙りホタテのサラダ
☆ りんごの簡単パイ

和食ではない献立のときはどんなお料理に仕上がっていくのか、本当に楽しみながらおけいこしています。助手としての出番は食材の計量やテーブルごとに分けることでしょうか。時々生徒さんに質問されても、もう一人の先生に確認して頂けばよいので気持ちも楽です。

そして、美味しいお料理を頂いてお腹いっぱいになって帰ってきました。

帰りはちょうど、夕日が山影に沈む時間でしたがさすがに車を停められるところではなかったので写真を撮るのは断念しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。